診療内容一覧

1.虫歯治療

保険診療、自費診療ともに、ただ治すのではなく、「きれいな歯を長く残す」ことをコンセプトとして虫歯治療にあたります。

2.歯周病治療

歯を失う原因の第一位である歯周病は、ほとんど症状なく進行します。全身疾患との関連性も指摘されていますので、何よりも予防に努めましょう。

3.予防歯科

顕微鏡でお口に潜む細菌を確認したり、ドイツ製の虫歯発見器でごく初期の虫歯を見つけたり、またお子様に効果的な予防歯科メニューもご用意。クリーニングでは、ご自宅でのケアでは取り除けない汚れ・プラークを徹底的に除去します。

4.小児歯科

年齢やお口の状態に合わせて治療を選択肢します。ただ削って治すのではなく、「将来的なお口の健康」までを考えて治療する小児歯科。

5.審美歯科(セラミック治療)

セラミックを使った、美しさと健康を両立した審美歯科治療を行います。患者様の理想に限りなく近づけるためのメニューをご用意しております。金属の詰め物や被せ物をセラミックに替えたい、という方もご相談ください。

6.ホワイトニング

時間をかけて白くする分、効果が長持ちする「ホームホワイトニング」をチョイス。マウストレーを作製すれば、2回目以降はジェル(薬剤)のご購入のみで何度もホワイトニングが可能です。※一定の期間を空ける必要があります。

7.矯正歯科

矯正治療担当医が行う、安心の表側矯正、舌側矯正、SmileTRUによるマウスピース矯正。小児矯正にも対応しております。まずは無料の矯正相談日にお越しください。

8.インプラント

優れた審美性と機能性を兼ね備えたインプラント。身体に優しく、幅広い症例に対応できる「ZimmerBiomet(ジンマ―バイオネット)社」製のインプラントを採用し、確かな安全性を確保しております。

9.入れ歯

インプラントに人気が集まる中、入れ歯治療にも力を入れます。ニーズは患者様一人一人異なります。ご要望に応えられるよう、自費診療の入れ歯も複数ご用意。咬み合わせまで考慮してお作りします。

10.親知らず

抜くべきか・残すべきか、迷っている方はご相談ください。歯科医としての客観的な意見をお伝えします。正しい情報を知っていただくことが、最終的な患者様のご満足へとつながります。

11.顎関節症、歯ぎしり

ストレス、姿勢の悪さなどさまざまな原因が考えられる顎関節症・歯ぎしりだからこそ、豊富な臨床経験に基づいた積極的な治療が必要です。主に咬み合わせの改善によって、症状の緩和を目指します。

12.根管治療

神経を侵すほどの重度の虫歯でも、根管治療により歯を残すことが可能です。丁寧な処置により精密性を高め、再発防止に努めながら治療を進めます。

13.金属アレルギー

虫歯治療などで使用する詰め物・被せ物の金属は、イオン化により少しずつ体内に蓄積していきます。身体とお口に優しいセラミックなどへの交換で、症状の緩和・予防を目指します。

14.スポーツマウスピース

プレー中に受ける衝撃から、口腔、歯、顎、頭部を守ります。事故は競技レベルに関係なく起こります。プロを目指す方にも、趣味として楽しむ方にも、幸せな競技人生を送っていただくために。